小説・映画・演芸など 広告

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #81

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年2月10日、TOHOシネマ赤池にタイタンシネマライブを観に行きました。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #81

ワタシのお笑いリテラシー

爆笑問題は昔から好きなので、近所にTOHOシネマがあることもあり、開催される時は毎回観に行っています。

なお、私はお笑いが特段好きなわけではなく、テレビも見ないため、顔と名前が一致しない芸人さんはたくさんいます。という感じのお笑いリテラシーです。

今回のタイタンライブの出演者とネタの内容を適当に備忘録的に記します。右端の数字は評価点(10点満点)です。

タイタン所属

出演者 ネタの内容 評価点(満点10)
爆笑問題 時事漫才(田中がネタを飛ばしたので-1点)

6

ウエストランド

あるなしクイズ 6
キュウ 言葉にだんだん濁点がついていく話 6

脳みそ夫

タイタン事務所のパチスロ 6

ダニエルズ

歌唱レッスンで厳しい指導を受けるアイドル 7
まんじゅう大帝国 (どんな内容か忘れた) 3
シティホテル3号室 金魚のフンを専業にしている男 5
ネコニスズ 相方が実は自分を評価する「漫才師の評価屋」だった 4
松尾アトム前派出所 りんご農家の漫談 2
春とヒコーキ 小さい子を驚かすお化けが入った家の子の方が化け物だった 5
しびれグラムサム ものまね芸人志望が通う高校 3

 

ゲスト

出演者 ネタの内容 評価点(満点10)

三四郎

ファンに声をかけられた左側の方 6
モグライダー マイケル・ジャクソンじゃんけん 6
宮下草薙 (どんな内容か忘れた) 4
BOOMER&プリンプリン サンデーモーニングのパロディ 6

 

所感

今回はウエストランドのM-1優勝の影響か、観覧者多数でした。

去年の8月とか10月はほとんどお客さんいませんでしたが、12月はウエストランドとキュウが決勝進出の影響でちょっと増えたな、という感じでした。

爆笑問題田中がネタを飛ばしていましたが、体調に問題ないかちょっと心配です。

爆笑問題 タイタンシネマライブ ウエストランド キュウ爆笑問題 タイタンシネマライブ ウエストランド キュウ

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)