小説・映画・演芸など 広告

【映画】シン・ウルトラマン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

シン・ウルトラマン

2022年6月1日 水曜日 ユナイテッド・シネマ入間にて鑑賞。

話題の「シン」シリーズ。どんなもんかと期待して鑑賞。ちなみにワタシはエヴァンゲリオンを全く見たことありません。

従来のウルトラマンシリーズから逸脱したアヴァンギャルド作品と見せかけて、議論を呼びそうなシーンは全てベースとなる過去作品や資料をもとにしており、「旦那、実はこれ全部オマージュなのご存知でしたか」と、軽々しく批判すると痛い目を見る作りにしていると思われます。

映画の展開が速く、上映前にサイゼリヤで腰を据えてワインを飲んでいたこともあり、お話の筋をちゃんと追えられたか自信がありません。

ラストシーンの状況だと、主人公は今後大変な苦難を強いられるのではないか?

エンディングに流れる米津玄師という人の歌唱をこの度初めて聴きましたが、これまで名前だけ存じ上げていたものの、大変歌のうまい人なのだなと驚きました。

映画 庵野秀明 樋口真嗣 シン・ゴジラ シン・仮面ライダー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)