ラーメン - 埼玉県 広告

【ラーメン・無化調】らーめんよし丸

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

らーめんよし丸

2022年7月13日 水曜日 ランチ

埼玉県入間市は7月12日の夜、豪雨に見舞われました。主要な河川である入間川、霞川は決壊寸前かと危ぶまれましたが、結句、最悪の事態は免れたようで、幸いでありました。

翌日もあまり天候のよくない空模様でしたが、入間川の様子を見ようという野次馬根性、ついでにラーメンでも食べに行ってみようかということで、らーめんよし丸へ行くことに。

https://kang-fu-lu.com/2022/07/16/%e3%80%90%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%80%91%e3%82%89%e3%83%bc%e3%82%81%e3%82%93%e3%82%88%e3%81%97%e4%b8%b8/

自転車で入間市を出発し、入間川を並走し川越方面へ。

途中、入間川を撮影。平常時との比較があれば荒々しさが理解いただけると思うが、これだけだとちょっと分かりにくいですね。

 

 

午後1時過ぎに川越市場に到着。

【ラーメン】らーめんよし丸

途中、店主の奥様が出ていらして申し訳なさそうに「麺がもうない、つけ麺の麺であれば提供できそうであるがよろしいか」という意味のことをご丁寧にお話されました。

ワタシはもともとつけ麺の気分だったので問題なし。後続のカップルも了承。このカップルで品切れだったので、危ないところでした。

つけ麺は大盛りできないということで、つけ麺に肉丼もプラス。計1,200円也。

先に肉丼がきました。正確には肉たま丼だったかしら?隠れて見えないが卵の黄身が真ん中に鎮座しています。

【ラーメン】らーめんよし丸

麺が到着。輝かしい!

【ラーメン】らーめんよし丸 【ラーメン】らーめんよし丸

無化調のスープの優しい味わいがなんとも言えません。スープ割りを必要とせずスープ完飲できるモノ。

我々で店じまいなので、急がずゆっくりと麺とご飯を味わい、お店を後にしました。

ごちそうさまでした。

らーめんよし丸:埼玉県川越市大字大袋650 川越市場内

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)