ラーメン - 埼玉県 広告

【ラーメン・二郎系】優勝軒 狭山店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

優勝軒 狭山店

2022年6月4日 土曜日 ランチ

国道16号沿いにある「優勝軒 狭山店」を訪問。

大勝軒系列らしいですが、「富士ラーメン」という二郎系メニューがあります。

昔、海浜幕張に勤めていた時に駅前にあった店と同系列かと思われますが、そのお店の名前を忘れちゃいました。

そのお店は二郎インスパイアの麺を「富士ラーメン」と称していたことは覚えています。味は二郎とは一線を画するものの、けっこう美味しかったので何度か通っていました。

「富士ラーメン 醤油」をチョイス。850円也。

味は他にも黒醤油、味噌、辛味噌の計4種類を選べます。

トッピングはニンニクとアブラをコール。

優勝軒 狭山店 入間川 ラーメン 二郎系 優勝軒 狭山店 入間川 ラーメン 二郎系

どんぶりがそんなに大きくないので盛りのインパクトには欠けます。

しかし、よくかき混ぜながらレンゲでスープを一口すすると、これが熱い。

ラーメンを食ってこんなに熱いスープをすすったのは久しぶりです。もう一口すすると、やはり熱く、そして香ばしい。スープはほんのりと甘みが効いていてうま味があり、グイグイ飲ませます。

おいしかった。ごちそうさまでした。

食後、入間川を散策。天気がよく気持ち良かったです。

優勝軒 狭山店 入間川 ラーメン 二郎系 優勝軒 狭山店 入間川 ラーメン 二郎系 優勝軒 狭山店 入間川 ラーメン 二郎系

釣りをする際は遊漁券が必要との立て札。鮎が釣れるんだなあ。

加治丘陵 入間 飯能 アウトドア 登山 加治丘陵 入間 飯能 アウトドア 登山

優勝軒 狭山店:埼玉県狭山市鵜ノ木14-4

ラーメン二郎 二郎系 大勝軒 インスパイア

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)