お食事(麺類のぞく) 広告

【うどん】熱田神宮に行く途中でおうどんをすする

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スマホの写真を確認していたら熱田神宮に初詣に行ったときの写真を見つけたので、せっかくなので記事にしたいと思います。

手打ち麺処 冨士本うどん

自転車で熱田神宮へ

2023年1月5日、熱田神宮に初詣しに行こうと思い立ち、調べると自転車で行けなくもない距離だったので、天気も良いしお昼前に出発しました。

正午過ぎ、熱田神宮に到着前にどこかで昼食をと考えていましたが、地下鉄妙音通駅の近くでこのお店の前を通りかかり、雰囲気のよさに惹かれて入店を決意しました。

冨士本うどん 名古屋 瑞穂区 妙音通 カレーうどん

おうどんと玉子丼をチョイス。1,230円也。

周囲のお客さんを見ていると、皆さんカレーうどんをチョイスしています。どうやらこのお店はカレーうどんが自慢らしいですね。

ドーン。

冨士本うどん 名古屋 瑞穂区 妙音通 カレーうどん

どちらもやさしい味付けでスイスイ食べ進めることができ、あっという間に両方の丼が空になりました。ゲップ。

冨士本うどん 名古屋 瑞穂区 妙音通 カレーうどん

次回がありましたらぜひカレーうどんをチョイスしたいと思います。

ごちそうさまでした。

初詣の時期に自転車で熱田神宮に行くもんじゃない

冨士本うどんさんから自転車ですと20分ほどで熱田神宮には到着できるのですが、この時期は自転車を停める場所が全て封鎖されており、結局かなり手前まで戻り、アオキスーパーの駐輪場に停めさせていただきました。

熱田神宮 草薙剣 天照大御神 名古屋 神社 冨士本うどん 名古屋 瑞穂区 妙音通 カレーうどん

5日でもかなりの人出ですね。さすが熱田神宮。

熱田神宮 草薙剣 天照大御神 名古屋 神社 熱田神宮 草薙剣 天照大御神 名古屋 神社

しっかりお参りさせていただきました。

熱田神宮 草薙剣 天照大御神 名古屋 神社

熱田神宮では毎年1,000円のお札をいただいており、去年のをお納めし、新しいのをいただきました。今年は1,200円だったね。

帰りにアオキスーパーで買い物をして帰りました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)