名古屋市-天白区 広告

【ラーメン・二郎系】男そば 連獅子(最終営業)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

男そば 連獅子

5月6日、名古屋市天白区にある「男そば 連獅子」を訪問しました。

数日前に限定の「燕参上!!」がたいへん美味しかったので、営業最終日である本日も足を運びました。

名古屋 ラーメン 燕三条 男そば
【ラーメン・燕三条系】男そば 連獅子男そば 連獅子 名古屋市天白区にある「男そば 連獅子」を訪問しました。 twitterで2023年5月6日完全閉店で、燕三条系ラ...

開店前に到着しましたが、店頭では酒盛りが始まっていました。マスターのおごりのようです。

ありがとうございます。遠慮なく純米大吟醸を2,3杯いただいていたら店内に通されました。

男そばをチョイス。850円也。

名古屋 ラーメン 二郎系

しっかりかき混ぜて、ニンニクを2つおろしてからいただきます。

名古屋 ラーメン 二郎系

ボリューム的には少なめですが、方向性は二郎系と呼んでいいと思います。素朴な二郎系中華そばといったところでしょうか。

濃いめの醤油スープでニンニクとよく合います。麺はプリプリして噛むほどに味わいあるもの。厚切りの豚が一枚でこれも食わせます。

名古屋 ラーメン 二郎系

あっと言う間に食べ終わり、外で演説していたマスターにお礼を言ってお店を後にしました。

名古屋 ラーメン 二郎系

ごちそうさまでした。

マスターは別の場所でまたラーメン屋さんやるみたいです。要チェックです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)