名古屋市-中川区 広告

【ラーメン・二郎系】ラーメン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラーメン

名古屋市中川区にある「ラーメン」を訪問しました。

2023年4月にオープンの二郎系のお店です。

地下鉄東山線の八田駅で下車。

名古屋市 中川区 八田 ラーメン 二郎系

(信号に捕まらなければ)徒歩5分くらいで到着。私の前に待ち客4人がいましたが、ほどなく着席できました。

並をチョイス。880円也。

名古屋市 中川区 八田 ラーメン 二郎系

店主はラーメン二郎三田店やひばりヶ丘店で修行されていた経験をお持ちとのことで、「二郎未上陸の名古屋にもっとも二郎に近い店が出来た」と評判です。

なるほど座席から見える厨房の様子は二郎ひばりヶ丘店のレイアウトを真似ているようです。

助手さんは基本後方に控えて野菜の準備、食券と食後の丼を回収するときに前に出る作業スタイルも二郎ひばりヶ丘店と同じ様子。

何よりも店主の男性の口調がひばりヶ丘店の店主とそっくりなのが面白いです。

トッピングはニンニクアブラ。

名古屋市 中川区 八田 ラーメン 二郎系

よくかきまぜていただきます。

名古屋市 中川区 八田 ラーメン 二郎系

うまい!

ブボボボという音を立てて麺を吸い込んでいきます。咀嚼する時間が惜しく、どんどん喉奥に流し込んでいくスタイルは昨今の健康志向に真っ向から逆らうもの。

個人的にはデロというよりもパツとした食感の麺はひばりよりも目黒の麺に近いという印象です。

豚とスープはもしかしたらまだ研究・改良中の状況かもしれません。部分的に味の染みが足りないような豚さんがあり、スープも少し薄めな感じがしました。

開店してまだ間もないので、これからの味のこなれ方におおいに期待したいです。

ごちそうさまでした。

定期的に通いたいお店ですが、うちから遠いんだよナァ。名古屋を横断しないといけない笑

ラーメン:愛知県名古屋市中川区高畑5-25 マンション善 1F

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)