名古屋市-中川区 広告

【ラーメン・二郎系】ラーメン 達磨食堂(2)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラーメン 達磨食堂

名古屋市中川区にある「ラーメン 達磨食堂」を訪問しました。

「ダルマジ郎」なる二郎系テイストの限定メニューを提供との情報を入手しましたので、久しぶりの訪問。

11時半ころ到着。

ラーメン 名古屋 カレー焼き ラーメン 二郎系

コロナ後の初訪になりますが、大盛りが有料になった以外は値上げを実施していない様子。頭が下がります。

ラーメン 名古屋 カレー焼き ラーメン 二郎系

11時45分ころ入店し、ダルマジ郎の大盛り(麺300㌘)をチョイス。1,200円也。トッピングはニンニクアブラ。

デーン。

ラーメン 名古屋 カレー焼き ラーメン 二郎系

丼からこぼれそうなので始めに豚さんをいくつか口に入れます。ホロホロ具合がたまりません。岐阜の畜産業者さんの豚肉のようです。

じっくりかき混ぜてからいただきます。

ラーメン 名古屋 カレー焼き ラーメン 二郎系

麺は恐らくですが定番メニューのラーメンや焼きラーメンと同じもので、二郎系では中太のサイズになるでしょうか、食感はプリプリとしており、ブルブルと喉奥に吸い込まれていきます。

キャベツの比率高めの野菜は茹でではなく炒められている様子。この香ばしさが非乳化のシャバシャバスープにも影響している感じです。

麺を完食したあと、レンゲでスープと背脂をいただきながら余韻を楽しみました。

ごちそうさまでした。

ラーメン 達磨食堂:愛知県名古屋市中川区上脇町2丁目116 宝グランドハイツ 1F

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)