名古屋市-中川区 広告

【中華料理・皿台湾】八剱ROCK 人生餃子

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

裏名古屋めし感涙の初訪問! – 人生餃子こそ表めしだもんで。

八剱ROCK 人生餃子

2023年11月、名古屋市中川区の「八剱ROCK 人生餃子」を訪問しました。

※今回の記事はChatGPT3.5で出力した文章にワタシが適宜体裁を整えて作成したものです。言葉の言い回しとか書きっぷりがいつものワタシの記事と異なりますが、なにとぞご容赦ください。

到着

週末の午前10時半、名古屋市中川区の「八剱ROCK 人生餃子」に初訪問。

到着すると、驚くべきことに、すでに20名近くの待機列ができていました。熱狂的なファンたちが、この裏名古屋めしの魅力に期待と興奮を抱きながら待ち続けています。

名古屋市 中川区 ラーメン 八剱ROCK 人生餃子 台湾ラーメン 皿台湾

食券購入

このお店は先着順に店頭にある名簿に記名するスタイル。行列をつくる必要はありません。記名後にそのまま準備中の店内に入り食券を購入します。

「皿台湾」に名物チャーシュー1枚にちくわ天の組み合わせ(定番らしい)をチョイス。合計:1,240円也。

名古屋市 中川区 ラーメン 八剱ROCK 人生餃子 台湾ラーメン 皿台湾

店頭の椅子に腰掛け、その独自の味わいを楽しむために心待ちにします。

名古屋市 中川区 ラーメン 八剱ROCK 人生餃子 台湾ラーメン 皿台湾

11時の開店直前には「名物チャーシュー」の撮影タイムが行われ、その様子をカメラに収めるファンたちで賑わいました。

名古屋市 中川区 ラーメン 八剱ROCK 人生餃子 台湾ラーメン 皿台湾 名古屋市 中川区 ラーメン 八剱ROCK 人生餃子 台湾ラーメン 皿台湾

入店と名物「皿台湾」

1時間半待って、12時頃店内に入店。座れたので疲れはありませんでしたが、すごく寒かったです。

名古屋市 中川区 ラーメン 八剱ROCK 人生餃子 台湾ラーメン 皿台湾

着席して5分で「皿台湾」が到着。ぬおお、さすがの迫力!

名古屋市 中川区 ラーメン 八剱ROCK 人生餃子 台湾ラーメン 皿台湾 名古屋市 中川区 ラーメン 八剱ROCK 人生餃子 台湾ラーメン 皿台湾

名物チャーシューもさすがのでっかさ!

名古屋市 中川区 ラーメン 八剱ROCK 人生餃子 台湾ラーメン 皿台湾

皿台湾はいままで台湾ラーメンの焼きそば版だと思っていたのですが、茹でた麺をタレに絡め、その上に炒めたもやしとニラを豪快に載せたものでした。

見た目の迫力とボリュームに驚きながら、初めて口に運ぶと、適度な辛さと絶妙な味わいが口いっぱいに広がりました。

名古屋市 中川区 ラーメン 八剱ROCK 人生餃子 台湾ラーメン 皿台湾

感想

「皿台湾」の特異な美味しさに感激し、裏名古屋めしの真骨頂を堪能しました。そのボリュームはまさに迫力満点。辛さも程よく、初訪問ながら感涙の喜びを覚えた瞬間でした。

ごちそうさまでした。

名古屋市 中川区 ラーメン 八剱ROCK 人生餃子 台湾ラーメン 皿台湾

食後の参拝

食事を楽しんだ後、近くにある「八剱社」を訪れ、感謝と感動の気持ちを込めて参拝。食と信仰が織り成す特別なひと時で、この裏名古屋めしの世界に一層引き込まれました。

名古屋市 中川区 ラーメン 八剱ROCK 人生餃子 台湾ラーメン 皿台湾 名古屋市 中川区 ラーメン 八剱ROCK 人生餃子 台湾ラーメン 皿台湾

八剱ROCK 人生餃子:愛知県名古屋市中川区八剱町3丁目61

ChatGPT3.5にインプットした内容

今回初めてChatGPTを使ってブログ記事作成してみましたが、入力する内容で出力されるモノの精度が大きく左右されます。

今回入力した内容は以下の通り。

愛知県名古屋市中川区の「八剱ROCK 人生餃子」について、以下の情報に従って食事レポートを作成してください。

  • タイトル「裏名古屋めし感涙の初訪問!人生餃子こそ表めしだもんで。」
  • 2023年11月の土曜日午前10時半に到着
  • すでに20名近くが待機していた
  • 自分も記名して「皿台湾」の食券を購入してから待機
  • 開店直前に「名物チャーシュー」の撮影タイムが行われた
  • 12時にようやく入店
  • 名物「皿台湾」は台湾ラーメンを汁なしそば風にアレンジしたもの
  • 「皿台湾」は茹でた麺をタレに絡めた後、その上に炒めたもやしとニラを載せたもので、ボリュームがすごい迫力。適度な辛さもある
  • 食後、近くにある「八剱社」を参拝した

 

出力された内容の修正は必須ですが、じゅうぶん使えるので今後も活用していきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)