名古屋市-天白区 広告

【ラーメン・ベトコン】飛騨の匠

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

味噌ラーメンのうまい店

2023年8月、名古屋市天白区の「飛騨の匠」を訪問しました。

「ひだのたくみ」ではなく「ひだのしょう」と読むみたいです。

13時頃到着。待ち無し。

名古屋 飛騨高山 ラーメン 天白区 飛騨の匠

味噌ベトコンラーメンをチョイス。880円也。

店名に「飛騨」を掲げているので飛騨高山ラーメンのキリリとした醤油味をイメージしがちですが、実はこのお店のウリは味噌ラーメンのようです。

着丼した瞬間にニンニクの香りが脳髄を刺激します。これぞベトコンラーメン!

名古屋 飛騨高山 ラーメン 天白区 飛騨の匠

まずはスープを一口。お味噌の優しい塩味と炒めたニンニク肉野菜のふくよかな甘味、ほどよいアブラギッシュ感が相乗効果を醸します。

麺は昔ながらのホッとする味わいの細麺ですが、主張の強いスープにも負けない力があります。いつまでも咀嚼していたい気持ち。

名古屋 飛騨高山 ラーメン 天白区 飛騨の匠

蒸し暑さの中、鼻水をダラダラしながら熱いラーメンをすするのはサウナさながらの効能があります。

名古屋 飛騨高山 ラーメン 天白区 飛騨の匠

大盛りにしておけばよかった。

丼もいいものを使っていますね。欲しいです。

ごちそうさまでした。

飛騨の匠:愛知県名古屋市天白区植田3-1601 日映マンション 1F

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)