名古屋市-中村区 広告

【ラーメン】中華そば 太陽食堂

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

秀吉公出生の地でいただくチャーラーの最高峰

2023年9月、名古屋市中村区の「中華そば 太陽食堂」を訪問しました。

中村公園駅前にあるでっかい鳥居。

名古屋市 中村区 ラーメン 中華そば 太陽食堂 チャーラー

11時30分頃到着。待ち無し。

名古屋市 中村区 ラーメン 中華そば 太陽食堂 チャーラー

中華そば(並:780円)と焼きめし(小:400円)をチョイス。合計:1,180円也。

始めに中華そばが提供されます。

名古屋市 中村区 ラーメン 中華そば 太陽食堂 チャーラー

スープをひと口すすります。うまい、、、

一般の中華そばより油分が多く、スープと醤油の風味とうま味にどっしりした濃厚さを醸します。

昨今のアブラマシマシ豚さんガッツリに洗脳されている諸兄も、このスープをひと口すすれば「うむ、よろしい」と首肯されるに違いありません。

夢中で麺、スープをすすっているうちに、焼きめしが提供されました。

名古屋市 中村区 ラーメン 中華そば 太陽食堂 チャーラー

焼きめしが提供されてもなお麺とスープの往復が止まらなかったのですが、落ち着きを取り戻し、いざ焼きめしに突撃とレンゲですくって口に入れると、アチ〜!

焼きめしのめしが熱いよ!熱うま〜。

すでに中華そばは9割方片付けておりますので、焼きめしに付属してくるスープのような存在に。

ホフホフ言いながら焼きめしをやっつけつつ、スープを含んで口中のめしを和らげる快感!

名古屋市 中村区 ラーメン 中華そば 太陽食堂 チャーラー

ごちそうさまでした。

食後、豊国神社にお参りしようと思いましたが、バリケード張られてました。どうしたんだぎゃー?

名古屋市 中村区 中村公園 豊臣秀吉 戦国時代 加藤清正 豊国神社

中華そば 太陽食堂:愛知県名古屋市中村区中村町7丁目40−5 日出山ビル 1F

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)