こってりラーメン売り切れで空振り〜
2023年10月、名古屋市天白区の「餃子の王将 天白植田店」を訪問しました。
13時50分頃到着。待ちなし。
14時近くですがまだ8割くらい入っています。さすが王将、盛況です。
今日は「こってりラーメン」を切望し訪問したのですが、女性店員さんに「こってりラーメンひとつ」と言いかけた刹那、
「アーこってりラーメン売り切れですね〜」と言われてしまいました。
完全に脳内が「こってりラーメン」一択だったので他の選択肢を用意しておらず、店員さんに断って再考。
ここはド定番の「餃子の王将ラーメン」でいいか、と近くにいた別の女性店員さんを呼び、餃子の王将ラーメン、餃子、小ライスをチョイス。1,078円也。
麺も食べたいし餃子も食べたい。麺や餃子で白飯もいきたい。黄金のトライアングルです。
ギリ1,000円越えするので王将ポイントカードも2ポイント付きますよ。
ちなみにこの女性店員さん、たいへんな早口でした。
忙しい接客をこなそうと努力された結果もあるでしょうが、天性の才もあるでしょう。
私の注文を確認したかったのでしょうが、「餃子の王将%$&#’!(“&%’$(#&&&%((#&ですね!」と言われたのですが、全く聞き取れなくてちょっと笑ってしまいました。スミマセン。
「餃子の王将ラーメン」は鶏ガラベースを濃厚にした感じで、かと言って鶏白湯というほどドロくありません。
温故と先端の間をいいとこ取りしようとしているのがこのラーメンかもしれません。
チャーシューが3枚載っておりこれだけで白飯いけますね〜。
あと、ワカメスープがついてくるのも嬉しいです。
小ライスを単品で注文しているので付いてくると推察します。
汁物の一種であるラーメンが注文されていれば不要と判断してもよいと思いますが、「なんでワシにはスープが付いてこないんだ!」とクレームをする手合がいるがために、問答無用でスープを付けているのかもしれません。知りませんが。
ごちそうさまでした。
餃子の王将 天白植田店:愛知県名古屋市天白区植田西1丁目401 SSビル 1F