西安料理、中国の麺 広告

【西安ローカルフード】お持ち帰りで炒麻食(チャオマーシ)をいただく

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

西安滞在最後の晩餐は屋台メシ

2024年3月、中華人民共和国の陝西省西安市を訪問しました。シリーズものです。

明日早朝の便で西安を発ち日本に帰国します。

片付け作業などの手間のため、ディナーは簡単に済ませることに。

焼きそばの屋台で「炒麻食(チャオマーシ)」をお持ち帰りしてきました。

あと白酒の小瓶も笑

中国西安のローカルフード 炒麻食

麻食はニョッキみたいな形の麺(と言うのかな?)です。「ニョッキみたいな」というのはあくまで形状だけで、ニョッキみたくじゃがいもが含まれているわけではありません。こねた小麦粉をちぎって小指サイズに丸めてつくります。

それを炒麺の焼きそばのごとく野菜や卵と炒めます。

中国西安のローカルフード 炒麻食 中国西安のローカルフード 炒麻食

ごちそうさまでした。

屋台の調理風景を動画に収めておきました。

 

過去の麻食の記事↓

西安の掘っ建て小屋
【中国の食】炒麻食(マーシ)【中国の食】炒麻食(マーシ) 建設中のマンション群を通り過ぎた後、変わった場所を発見しました。 正面に見える小さな掘っ立...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)