お食事(麺類のぞく) 広告

【中華料理】蘭蘭亭(2)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

むしょうにチャーハンが食いたくなって

2024年4月、名古屋市天白区の「蘭蘭亭」を訪問しました。

19時半ころ到着。待ちなし。

店内はお座敷席(全3つかな?)に2組のみ。カウンター席(4席)はゼロの状況。

ですが、ワタシの入店後に少しずつ埋まっていきました。

名古屋市 天白区 中華料理 町中華 蘭蘭亭 チャーハン 炒飯 ニンニク

たくさんメニューのある町中華さんです。

わりとご近所さんなんですが、前回訪問したのはなんだかんだ2年近く前かな?

名古屋市 天白区 中華料理 町中華 蘭蘭亭 チャーハン 炒飯 ニンニク

最新情報を把握しておこうと思い、メニューを激写させていただきました。

(昼と夜の定食メニューは撮ってません。ごめんねごめんね〜)

名古屋市 天白区 中華料理 町中華 蘭蘭亭 チャーハン 炒飯 ニンニク 名古屋市 天白区 中華料理 町中華 蘭蘭亭 チャーハン 炒飯 ニンニク

ニンニクチャーハンの大盛をチョイス。1,050円也。

ちょうどお座敷の一組さんがワタシの直前の入店だったらしく、酢豚やら唐揚げやら美味しそうな単品料理がカウンター席の後ろを通り過ぎていきました。うまそうや。

そんなわけで着席後15分ほどで着丼。

どーん!どーん!どーん!ぶびょびょびょぼぼぼぼぼぼぐごごごごごおおおお。

名古屋市 天白区 中華料理 町中華 蘭蘭亭 チャーハン 炒飯 ニンニク

大盛なだけあってたっぷりな盛りです。

このお店はチャーハンより唐揚げなどの揚げ物が有名ですが、盛りにも定評があるのです。

ニンニクの香りがムオッと鼻腔を突き抜けていきます。

名古屋市 天白区 中華料理 町中華 蘭蘭亭 チャーハン 炒飯 ニンニク

紅生姜の酸味もよいアクセントになります。希望すれば増やしてもらえるかな?

大盛にしたことで、あるいは提供に時間がかかったことでご店主が急がれたのか、ちょっと味の薄い部分がありました。まあしょうがない。

名古屋市 天白区 中華料理 町中華 蘭蘭亭 チャーハン 炒飯 ニンニク

ごちそうさまでした。

食後、腹ごなしに天白川沿いを散策。夜桜見物と洒落込みました。

名古屋市 天白区 中華料理 町中華 蘭蘭亭 チャーハン 炒飯 ニンニク 名古屋市 天白区 中華料理 町中華 蘭蘭亭 チャーハン 炒飯 ニンニク 名古屋市 天白区 中華料理 町中華 蘭蘭亭 チャーハン 炒飯 ニンニク
【中華料理】 ガチ中華 町中華 大陸中華
【中華料理】蘭蘭亭蘭蘭亭 2022年5月14日 土曜日 ランチ 今日は自宅から徒歩10分くらいの場所にある「蘭蘭亭」へ。 存在は以前から知ってい...

蘭蘭亭:愛知県名古屋市天白区原2丁目2609

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)