お食事(麺類のぞく) 広告

中国料理 餃子苑(2)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マニアの集う町中華で禁断のチャーハンをいただく

2024年4月、名古屋市中川区の「中国料理 餃子苑」を訪問しました。

19時に到着。待ちなし。

ワタシが入店する直前に二組のお客さんが入店するのを確認。ちょっと時間かかりそうね。

名古屋市 中川区 ラーメン 餃子苑 チャーハン ニク ニンニク

前回訪問時と同様に厨房真ん前の一人席に着席。

かねて食べてみたかった「チャーハン」にプラス「ニク」と「ほっこりニンニク」のトッピングをチョイス。

1,408円也。


これは一見して禁断の香りただようチャーハンですね笑

最近ニンニクチャーハンをいくつかのお店でいただいておりましたが、今日はその集大成的な感じになるでしょう笑

名古屋市 中川区 ラーメン 餃子苑 チャーハン ニク ニンニク

待っている間にメニューをパチりんこさせていただきました。

名古屋市 中川区 ラーメン 餃子苑 チャーハン ニク ニンニク 名古屋市 中川区 ラーメン 餃子苑 チャーハン ニク ニンニク 名古屋市 中川区 ラーメン 餃子苑 チャーハン ニク ニンニク 名古屋市 中川区 ラーメン 餃子苑 チャーハン ニク ニンニク

味噌ラーメンむちゃくちゃうまそう!

次回はこれやね、、、

名古屋市 中川区 ラーメン 餃子苑 チャーハン ニク ニンニク

着席後20分で着丼。

どーん!ずぼーん!ごーん!ぼぼんごぼぼんごぼぼんごぱぱぴぺぽべぶぎょぎょごよやきゃかやかよごばばばばばにんにく

名古屋市 中川区 ラーメン 餃子苑 チャーハン ニク ニンニク 名古屋市 中川区 ラーメン 餃子苑 チャーハン ニク ニンニク

ニクとニンニクが親の仇のようにやけくそに載っています笑

名古屋市 中川区 ラーメン 餃子苑 チャーハン ニク ニンニク

ニンニクの乱れ打ちといった感じ。

ニンニクは揚げられたもので、ひとつひとつがアツアツで口中でホクホクします。

ニクはみなホロホロとして、いともたやすくほぐれるもの。

ふんわりとしたチャーハンのご飯の食感とのコントラストが抜群に心地よく、あっという間の完食となりました。

チャーハン単品だとちょっと物足りない、という貴兄にはぴったりのチョイスになるかと思います。

名古屋市 中川区 ラーメン 餃子苑 チャーハン ニク ニンニク

ごちそうさまでした。

名古屋市 中川区 餃子苑 皿ざえん 焼きそば 炒面 中華料理 ラーメン
【中華料理・焼きそば】中国料理 餃子苑伸びる麺が美味の「皿玉ざえん」 2023年8月、名古屋市中川区の「餃子苑」を訪問しました。 名駅の方に用事があったので帰りに足を...


餃子苑:愛知県名古屋市中川区宮脇町2-71-2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)