名古屋市-守山区 広告

【ラーメン・二郎系】三代目 溝口屋(2)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

三代目 溝口屋

2023年7月、名古屋市守山区の「三代目溝口屋」を訪問しました。

名古屋 二郎系 ラーメン 守山区 三代目溝口屋

前回、食券機の前で「ふと麺」の中にするか大にするか迷ったのですが、今回も迷いました。

中:260㌘、大:390㌘なのですが、食券機の上にポップが貼ってあって「ただ今麺増量各10%〜15%実施中!」みたいなことが書いてあり、やはり中にしました(笑)。

ふと麺・中をチョイス。900円也。トッピングはニンニクアブラ。

名古屋 二郎系 ラーメン 守山区 三代目溝口屋

ぬ。前回と比べて盛りのインパクトが弱い感じがします。

メインのオペレーションをやっていたのが外国人の助手さんだったので、盛り方にまだブレがあるのかもしれません。

これだと大にしておいた方がよかったかな。かと言って多めにブレたら大惨事ですから、まあしょうがない。

よくかき混ぜていただきます。

名古屋 二郎系 ラーメン 守山区 三代目溝口屋

岐阜県産の豚さんをかじります。ジューシーでホロホロしてうまいです。ホロうまいです。うまホロ〜。

スープは醤油の香りが立っています。化調をそんな効かせてないのかトガッていません。ゴクゴクいけるものです。

特筆すべきはやはり麺。「自家製豪麺」と謳っているだけあり、バキバキのゴワゴワです。麺というより棒のようです。ワシワシゴワゴワと咀嚼し喉奥に押し込んでいきます。

名古屋 二郎系 ラーメン 守山区 三代目溝口屋

ごちそうさまでした。

来月あたりまた再訪し、体調を整えて空腹コンディションで「ふと麺:大」に挑戦しようか迷います。大丈夫かな〜食えるかな〜。

ところで器に描かれているおじさんは初代溝口屋さん?

名古屋 二郎 ラーメン 守山区 溝口屋
【ラーメン・二郎系】三代目 溝口屋三代目 溝口屋 名古屋市守山区にある溝口屋さんに初訪問。二郎系のラーメン店としてこの辺りで有名なお店です。 「ふと麺 中...

三代目 溝口屋:愛知県名古屋市守山区四軒家1-1578 マンションスピーリア 1F

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)