名古屋市-守山区 広告

【ラーメン・二郎系】三代目 溝口屋(3)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

三代目 溝口屋

2023年8月、名古屋市守山区の「三代目溝口屋」を訪問しました。

20時ちょっと前に到着。待ち無し。

名古屋 二郎系 ラーメン 守山区 三代目溝口屋

「ふと麺・中」(900円)に、今日は気分的に肉肉しい気分だったので「肉増し」(200円)の食券もポチリンコ。合計:1,100円也。

トッピングはニンニクアブラ。

着席して10分くらいで着丼。やあ、肉肉しい。

今日の盛り具合はバッチグーです。

名古屋 二郎系 ラーメン 守山区 三代目溝口屋

よくかき混ぜていただきます。

名古屋 二郎系 ラーメン 守山区 三代目溝口屋

このお店の豚さんは岐阜県産ということだからか、他店の豚さんよりも気持ちホロく、食べやすいです。

麺は相変わらずバキバッキの豪胆な棒麺。暴虐ならぬ棒虐といったところ。

この棒虐な麺に対して、スープは非乳化でキリリと醤油の味と香りが立った高貴な装い。スッキリ飲めます。

このお店のアピールポイントは豪麺や岐阜県産の豚さんにある感じですが、私はスープが好きですね。飲ませます。

名古屋 二郎系 ラーメン 守山区 三代目溝口屋

ごちそうさまでした。

「スパイスラーメン・ネパル麺」なる新メニューが登場していました。近いうちに再訪して挑戦したいと思います!

三代目 溝口屋:愛知県名古屋市守山区四軒家1-1578 マンションスピーリア 1F

名古屋 二郎 ラーメン 守山区 溝口屋
【ラーメン・二郎系】三代目 溝口屋三代目 溝口屋 名古屋市守山区にある溝口屋さんに初訪問。二郎系のラーメン店としてこの辺りで有名なお店です。 「ふと麺 中...
名古屋 二郎系 ラーメン 守山区 三代目溝口屋
【ラーメン・二郎系】三代目 溝口屋(2)三代目 溝口屋 2023年7月、名古屋市守山区の「三代目溝口屋」を訪問しました。 前回、食券機の前で「ふと麺」の中にする...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)