名古屋市-緑区 広告

【ラーメン・二郎系】拉麺mellow(3)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

年齢を省みず大盛をチョイスして午後の活動を放り出す

2023年8月、名古屋市緑区にある「拉麺mellow」を訪問しました。

12時半到着。満席。後ろの椅子で5分ほど待機後、お座席にご案内。

名古屋市 緑区 ラーメン 二郎系 mellow

限定麺「ME郎」の大盛をチョイス。合計:950円+100円=1,050円也。

食券機にあった掲示によると、(大盛無料可メニュー以外の)麺量の目安は普通盛:220㌘、大盛:320㌘とのこと。

うひょ〜来た来た!

名古屋市 緑区 ラーメン 二郎系 mellow

アブラまみれな豚さん満載のヴィジュアルが素晴らしい。

豚と水のそばにも添えられているキャベツがME郎にも使用されています(たぶん)。

キャベツの端っこにコゲが見られるのは、吊るし焼豚と一緒に作成されているものだからでしょうか。ボイルではなさそうですからね。

豚さんやヤサイをやっつけながら麺をしっぱり出します。

ツルリンコとした麺が出てきました!この湯気がアツアツさを物語ります。

名古屋市 緑区 ラーメン 二郎系 mellow

麺や豚さんのみならず、このスープの乳化具合たるや。ド乳化!ド濃厚!

二郎系専門店としてもじゅうぶんなクオリティがありましょう。

なお、大盛分の麺は後から別で提供されるスタイル。理由はわかりませんが、大盛を提供するには丼が小さいのかもしれません。

大盛分がやってまいりました。豚さんもちょっと載っています。ありやとやんす。

名古屋市 緑区 ラーメン 二郎系 mellow

大盛分の麺を投入。こちらもスルスルと喉奥に吸い込まれていきました。

名古屋市 緑区 ラーメン 二郎系 mellow

ごちそうさまでした。

いや〜食った食った。けれども大盛は余計でした、、、けっこう苦しい。

徳重駅に向かい歩みを進め、だんだんと膨らみを増す下っ腹(すでに十分な膨らみを持っているのだが)をさすりながらボヘっとゲップをする様は端から見ればまさしく人生の敗残者のよう。

「いやなに、楽しければそれでよい。短くとも太く生きれればよいではないか」などと武士は食わねど高楊枝よろしく破天荒ぶりながら、実は毎晩スマホの歩数計を確認しひとりうなずいている哀れな男なのであります。

それにしてもうまかったナァ。

拉麺mellow:愛知県名古屋市緑区徳重5丁目1301 花庄

名古屋市 緑区 ラーメン 豚骨醤油 mellow
【ラーメン・豚骨醤油】拉麺mellow(2)まろやかで深い豚骨醤油 2023年8月、名古屋市緑区にある「拉麺mellow」を訪問しました。めろうです。 13時到着。待ちなし...
名古屋,ラーメン,魚介豚骨
【ラーメン・魚介豚骨】拉麺mellow拉麺mellow 2023年4月26日、名古屋市緑区にある「拉麺mellow」を訪問しました。めろうです。 私にとって「mell...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)