小説・映画・演芸など 広告

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #84

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年8月25日、TOHOシネマズ赤池にタイタンシネマライブを観に行きました。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #84

日本エレキテル連合の復帰を祈念

チケット料金:2,200円也。

今回は7割くらいの入りだったでしょうか。盛り上がっていました。笑い上戸のお客さんがいると会場の雰囲気はよくなりますね。

私は根が知ったかぶりで背伸びをしたがる質で、分かりもしないのに笑いに厳しい人ぶってあんまり笑ったりしないのですが、本来寄席やお笑いライブはストレス発散のために何でもいいから大笑いしたい人たちのためにあるわけで、始終しかめっ面で観てるのは滑稽ですな。

ゲストのナイチンゲールダンスがよかったです。今どきのシチュエーションを題材にしているものの、ダジャレボケが多いのでおっさんにも笑いどころが分かりやすく、面白かったです。

BOOMER伊勢はいい声をしていると常々思うのですが、声優やナレーションの仕事をやってたりするのでしょうか?

タイタン勢は突出したネタはなかったように感じたものの、突出してつまらないネタもなく、全体的に楽しめました。

ウエストランドは河本のセリフが少し多かったのが好印象。爆笑問題は珍しく田中がボケるような場面があり(太田が一瞬沈黙して田中も不安そうな目をしていたので微妙だが話の辻褄は合っていた)、変化球みたいな感じでよかった、、、などなど。

今回の出演者とネタの内容を適当に備忘録的に記します(順不同です)。右端の数字は評価点(10点満点)です。

タイタン所属

出演者 ネタの内容 評価点(満点10)
爆笑問題 時事漫才 6
ウエストランド 何でもダメ 6
キュウ 山びこゲーム 5
脳みそ夫 デスゲームさだまさし 5
シティホテル3号室 ローカルオンリー 5
まんじゅう大帝国 おっかない話 6
ネコニスズ 子供の相手 6
春とヒコーキ まわれまわれ! 5
ダニエルズ 船橋アドベンチャーランド 5
しびれグラムサム 関西弁で言ってみよう 5
ガールズナイト 日本史の先生 6

 

ゲスト

出演者 ネタの内容 評価点(満点10)
ナイチンゲールダンス ホストクラブ 7
街裏ぴんく アンパ◯マンとトルコアイス男爵 6
チャイム ポスティングのバイト 5
BOOMER&プリンプリン ブレイキングダウン公開オーディション 5

 

個人的な希望としては、日本エレキテル連合の復帰を祈念したい。

「西のジャルジャル東のエレキテル」とはお笑いに無知な私が勝手に呼んでいるだけですが、あのブラックホールに吸い込まれるような感覚に陥るコントを再びタイタンライブで観たいと思っているのは私だけではないはず。

↓は開演前に1階にあるイトーヨーカドーで買って食ったお弁当です。2割引でした。具だくさんでお得な気分になりました。

イトーヨーカドーのお弁当 爆笑問題 タイタンシネマライブの写真
爆笑問題タイタンシネマライブの写真
爆笑問題 with タイタンシネマライブ #832023年6月9日、TOHOシネマ赤池にタイタンシネマライブを観に行きました。 爆笑問題 with タイタンシネマライブ #83 客...
爆笑問題 ウエストランド キュウ 脳みそ夫 ダニエルズ まんじゅう大帝国 シティホテル3号室 ネコニスズ 鎌 春とヒコーキ しびれグラムサム ひらおか族 エレキコミック ぐりんぴーす なすなかにし BOOMER
爆笑問題 with タイタンシネマライブ #822023年4月21日、TOHOシネマ赤池にタイタンシネマライブを観に行きました。 出演者紹介で毎回小説の一片を提示してるのきつい シ...
爆笑問題 タイタンシネマライブ ウエストランド キュウ
爆笑問題 with タイタンシネマライブ #812023年2月10日、TOHOシネマ赤池にタイタンシネマライブを観に行きました。 爆笑問題 with タイタンシネマライブ #81 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)