名古屋市-中川区 広告

【ラーメン・おでん】台湾ラーメン しげちゃん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ゆきちゃんラーメンののれん分け店

2023年8月、名古屋市中川区にある「台湾ラーメン しげちゃん」を訪問しました。

餃子苑で「皿玉ざえん」をいただいた後、徒歩でダラダラと金山駅に向かっていたら、何やら不思議な力が働いてのれんの中に吸い込まれてしまいました。

名古屋市 中川区 餃子苑 皿ざえん 焼きそば 炒面 中華料理 ラーメン
【中華料理・焼きそば】中国料理 餃子苑伸びる麺が美味の「皿玉ざえん」 2023年8月、名古屋市中川区の「餃子苑」を訪問しました。 名駅の方に用事があったので帰りに足を...

20時頃到着。待ちなし。

名古屋市 中川区 台湾ラーメン ゆきちゃん しげちゃん

鶴舞にある「ゆきちゃんラーメン」ののれん分け店という話ですが、ご店主に確認したわけではないので実際は分かりません。まあのれんが同じデザインなので関係はあるでしょう。

ゆきちゃんラーメン 名古屋市 中区 台湾ラーメン くそ辛い
【ラーメン・台湾ラーメン】ゆきちゃんラーメン・鶴舞店ゆきちゃんラーメン・鶴舞店 JR高架下の名店 2023年6月、鶴舞駅近くにある「ゆきちゃんラーメン」を訪問しました。 JRの鉄...

メニューはこんな感じ。

名古屋市 中川区 台湾ラーメン ゆきちゃん しげちゃん

以前ゆきちゃんラーメンで味わった「台湾塩ラーメン」をこちらでもいただいてみたいと思います。1,000円也。

よく考えたらさっき食べた餃子苑の「皿玉ざえん」もルーツは台湾ラーメンなので、一晩に2杯も台湾ラーメンをいただくことになりました。

名古屋市 中川区 台湾ラーメン ゆきちゃん しげちゃん

ひき肉、ネギ、つぶしただけのニンニク片、そして唐辛子を炒めたものが載っています。ゾクゾクしますね。ニンニクのいい香りがたまらねぇよぉおおお。

麺はストレートな中細麺。ズボボボと吸い込むのに最適な太さのもの。

名古屋市 中川区 台湾ラーメン ゆきちゃん しげちゃん

スープや具材に辛味が乗り移っています。辛い。うま辛い。塩味のスープも味がよくでていて飲みごたえがあります。

店内は冷房がよく効いていましたが、案の定というか、汗をダラダラかきながらいただきました。

残念ながらスープの完飲までは無理でありました(笑)。

ごちそうさまでした。

隣には以前は二郎系ラーメンのお店がありましたが、どこかに行ってしまったようです(笑)。

名古屋市 中川区 台湾ラーメン ゆきちゃん しげちゃん

今夜も食いすぎました。

名古屋市 中川区 台湾ラーメン ゆきちゃん しげちゃん

しげちゃんラーメン:愛知県名古屋市中川区尾頭橋2-1-9 サンシャイン尾頭橋 1F

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)