小説・映画・演芸など 広告

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #86

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年12月8日、TOHOシネマズ赤池にタイタンシネマライブを観に行きました。

爆笑問題 with タイタンシネマライブ #86

今年最後のタイタンライブは西川きよし師匠

チケット料金:2,200円也。

カーボーイリスナー歴5年弱の若輩ですが、当初はリスナー投稿コーナーの意義が分からず冒頭のフリートークを2時間続けていればいいのにと思っていましたが、最近は投稿コーナーの時間を待ち遠しく感じている今日このごろです。本年もお世話になりました。

今回は7,8割くらいの入りだった様子。きよしが出るので売り切れを心配しましたが、当日でもチケット買えました。よかった。

印象に残った内容について

しびれグラムサムの不在

これまで毎回のように「しびれグラムサム」がトップバッターで気色悪い漫才を披露していましたが(褒めています)、今回出ておらずちょっと寂しく思いました。

シティのプロ意識

キュウ→シティホテル3号室で焼肉ネタがかぶっていたためシティの冒頭で客席に笑いが起きていました。シティ(メガネの方)はやりにくかったでしょう。

逆にその笑いを利用して前のキュウのネタを絡めたフリをアドリブしながら始めるのもアリだったでしょうが、それをせず整然とネタを始めたところにシティのプロとしてのアティテュードを垣間見ました。ネタの内容がしょうもなかったですが、、、(笑)

野沢雅子先生は背が高ぇな

アイデンティティ。野沢雅子先生は背が高ぇな、オラおどれぇたぜ、という印象。

ウエストランド

ウエストランドは前回に引き続き河本の喋る比重が増え、河本いじりで笑いを作っていこうという趣旨が明確に見えた漫才でした。

昨年ぐらいから河本の芸人としての、人としての奇妙さや扱いにくさと相まった面白さが少しずつ外に漏れ出していることで、あえてそれを隠さず、むしろこれから利用していこうという井口のクレバーさが光った漫才だったように思います。

西川きよし師匠

西川きよし師匠は御歳77。遠隔地からの中継映像ではありましたが、生で拝見できて大感激でした。

私なぞド素人がどうこう語るのは不毛でありますが、お笑い・演芸の世界において50年以上の長きに渡り、おびただしい数の出会い、そして別れを経験されたことは想像に難くありません。

その哀愁のにじみ出るコッテコテの「爆笑」漫談でありました。

今回の出演者とネタの内容を適当に備忘録的に記します(順不同です)。右端の数字は評価点(10点満点)です。

タイタン所属

出演者 ネタの内容 評価点(満点10)
爆笑問題 時事漫才 6
ウエストランド 芸人育成ゲーム 7
キュウ 焼肉だねぇ 6
脳みそ夫 レフト姉妹 6
シティホテル3号室 ホルモン盛り合わせ 6
まんじゅう大帝国 自分探し 5
ネコニスズ 仲裁 5
ダニエルズ ゾンビ 5
春とヒコーキ ミルちゃん 6

 

ゲスト

出演者 ネタの内容 評価点(満点10)
ファイヤーサンダー ダイイングメッセージ 6
アイデンティティ 野沢雅子先生 5
BOOMER&プリンプリン プロ野球選手がお見舞いに 3
西川きよし よしもと漫談 12

 

爆笑問題 タイタンシネマライブ #86 爆笑問題 タイタンシネマライブ #86

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)