名古屋市-中区 広告

【ラーメン】肉うどん さんすけ(4)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うどんと思ってボヤっとしているとヘヴィな二郎系が出てきてびっくりする店

2024年1月、名古屋市中区の「肉うどん さんすけ」を訪問しました。

12時ちょうどくらいに到着。外待ち6名ほど。

10分ほど外で並んで、ようやく入店して食券購入となりましたが、店内でも13,4名が待機中でありました。

名古屋市 中区 ラーメン 肉うどん さんすけ 二郎系 ニンニク ヤサイ アブラ

地下鉄鶴舞線丸の内の駅近くにあるこちらのお店。

用事があってたまたま近くに来ておりましたので立ち寄ったのですが、オフィス街ですので平日の昼に混み合うは必定。まあしょうがない。

合計30分ほど待ってようやく着席。セルフコーナーからネギをいただいておきます。

なお、食券は「ヤサイニンニクうどん」の大盛(茹で前300㌘)をチョイス。990円也。並、中、大ともに料金一律。

着席後5分ほどで着丼。提供前に「ニンニクとアブラを入れてよろしいですか」の問いかけが。もちろんよろしくお願いします!

どーん!ぶぶぶぶっぶぶひょうろろろろっろほろべか〜

名古屋市 中区 ラーメン 肉うどん さんすけ 二郎系 ニンニク ヤサイ アブラ

海苔も映るように縦型ショットも。

名古屋市 中区 ラーメン 肉うどん さんすけ 二郎系 ニンニク ヤサイ アブラ

まず、頂上に載っているのがアブラと分かるまで数秒かかりました笑

あまりに漆黒な、というか暗黒な色ツヤ。端にあるメンマも真っ黒い。たまり醤油に漬けられていたのか、見た目のインパクトに反して塩分がキツイなどということはありません。

鼻孔で醤油の風味を感じながら口中でほどよくアブラが溶けていく感じです。

アブラとヤサイを少しずつやっつけながら、ニンニクがスープ全体に行き渡るようにかきまぜつつ、麺をしっぱり出します。

名古屋市 中区 ラーメン 肉うどん さんすけ 二郎系 ニンニク ヤサイ アブラ

さんすけ名物のツルモチシコ麺!

平べったいかと思いきや真ん中に溝が出来ています。スープがよくからむよう配慮されてものと見受けられます。

この麺がうまいんだよなァ。

豚さんもスープもアブラっぽくかつ味わいあるもので、おまけに海苔も付いているのでついご飯も食べたくなるものですが、やっぱりこの麺がおいしいのでいつも大盛にしちゃうんですよね。

大盛(300㌘)にご飯も追加するとボクちゃんのキャパオーバーです。

名古屋市 中区 ラーメン 肉うどん さんすけ 二郎系 ニンニク ヤサイ アブラ

ごちそうさまでした。

名古屋市 中区 丸の内 肉うどん さんすけ ニンニク
【ラーメン・うどん】肉うどん さんすけ(3)肉うどん さんすけ 2023年10月、名古屋市中区の「肉うどん さんすけ」を訪問しました。 11時ちょっと前に到着。待ち無し。 ...
名古屋市 中区 ラーメン うどん 二郎系 肉うどん さんすけ モンゴルラーメン
【ラーメン・うどん】肉うどん さんすけ(2)肉うどん さんすけ 2023年7月、名古屋市中区の「肉うどん さんすけ」を訪問しました。 もともと行こうと思っていたのは女子大に...
名古屋市 中区 ラーメン うどん 二郎系 肉うどん さんすけ
【うどん・ラーメン(?)】肉うどん さんすけ肉うどん さんすけ 2023年7月、名古屋市中区の「肉うどん さんすけ」を訪問しました。 18時40分ころ到着、20分ほど後ろの...

肉うどん さんすけ:愛知県名古屋市中区丸の内2丁目8−30

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)