ラーメン - 埼玉県 広告

【ラーメン・二郎系】D麺(2)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

D麺

2022年6月15日 水曜日 ランチ

3月に訪問したD麺に再訪しました。

ラーメン D麺 二郎
【ラーメン・二郎系】D麺D麺 2022年3月8日 火曜日 ランチ 航空公園近くに二郎系ができたと小耳に挟んだので、小雨ちらつく中、自転車で出かけてみました。...

最近はラーメン二郎や二郎インスパイアのお店でラーメンに「つけ味」というタイプのスープを提供しているのがちょっとした流行りらしく、つけ味というのは「つけ麺風味」という意味で、つけ麺のスープの味をしたスープだそうです。ホー。

何だかよくわからりませんが(笑)、要は魚介系の味が出ていて、かつ少し酸味もある二郎系豚スープといったところでしょうか。

食券はつけ麺の券を買って、着席時に「つけ味ラーメン」とコールするのがルールだそう。920円也。

トッピングはニンニクアブラ。

【ラーメン】D麺

本家のラーメン二郎よりも二郎っぽい完成度のビジュアルには惚れ惚れします。

味は確かにつけ麺風味、、、かもしれない。

ごちそうさまでした。

西武新宿線の航空公園駅が最寄りですが、所沢駅からでも徒歩圏内。帰りは腹ごなしに所沢駅前をパトロールし、家路につきました。

【ラーメン】D麺

D麺:埼玉県所沢市西新井町20-10

オーション 乳化 非乳化 自家製麺

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)