名古屋市-緑区 広告

【ラーメン・つけ麺】拉麺mellow(4)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大盛をいただくつもりが痛恨のミス

少し前になりますが、2023年10月、名古屋市緑区の「拉麺Mellow」を訪問しました。

19時半頃到着。待ち無し。

名古屋市 緑区 ラーメン 拉麺mellow めろう つけ麺 豚 キャベツ

SNS上で「酢橘(スダチ)」フェアーを実施中との告知を発見。

豚と水のそば、もしくはつけ麺をチョイスした人は申し出ればスダチをいただけるとのこと。

ちかごろだいぶ涼しくなってきましたが、今日はつけ麺の気分です。

「豚と水のつけ麺」の食券を購入し、後で間違いに気づくのですが、大盛をいただくつもりで釜揚げ(熱盛り)の券を買ってしまいました。

合計:1,000円+100円=1,100円也。

名古屋市 緑区 ラーメン 拉麺mellow めろう つけ麺 豚 キャベツ

着丼時にぶっとい腕のマスターに「つけ麺おまたせしました、麺は釜揚げです」とお声がけいただき、心の中で「あっそうか、、、!」と小さく叫び声を挙げた次第。

以前、マスターが「熱盛りを食べたい人は釜揚げの券を買ってください」とポストしてたのは認識してたんですが、、、

それなのに何故か私の中で完全に 釜揚げ=大盛 であると盛大に勘違いしていました。何でだろうね?笑

まあしょうがない。いただきましょう!

名古屋市 緑区 ラーメン 拉麺mellow めろう つけ麺 豚 キャベツ

フォーメーションは「豚と水のそば」と同じ。キャベツとスモーキーな豚さん。

そしてサービスのスダチ。よく絞って麺にエキスをかけます。

麺はツルモチシコとした食感で、咀嚼を要するモチモチとシコシコの中間くらいのよいバランス。スルモチリンコと喉奥に吸い込まれていく感じです。何じゃそりゃ。

つけ汁は「豚と水のそば」よりも塩気がより強く立っています。つけ汁なので当たり前ですが、、、

麺を丹念につけ汁に浸していただくのが快感度合いに影響していきます。

名古屋市 緑区 ラーメン 拉麺mellow めろう つけ麺 豚 キャベツ

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

名古屋,ラーメン,魚介豚骨
【ラーメン・魚介豚骨】拉麺mellow拉麺mellow 2023年4月26日、名古屋市緑区にある「拉麺mellow」を訪問しました。めろうです。 私にとって「mell...
名古屋市 緑区 ラーメン 豚骨醤油 mellow
【ラーメン・豚骨醤油】拉麺mellow(2)まろやかで深い豚骨醤油 2023年8月、名古屋市緑区にある「拉麺mellow」を訪問しました。めろうです。 13時到着。待ちなし...
名古屋市 緑区 ラーメン 二郎系 mellow
【ラーメン・二郎系】拉麺mellow(3)年齢を省みず大盛をチョイスして午後の活動を放り出す 2023年8月、名古屋市緑区にある「拉麺mellow」を訪問しました。 12...

拉麺mellow:愛知県名古屋市緑区徳重5丁目1301 花庄

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)