名古屋市-緑区 広告

【ラーメン・二郎系】拉麺mellow(5)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久しぶりのME郎と聞いて

2023年10月30日、名古屋市緑区の「拉麺mellow」を訪問しました。

12時45分到着。店内に待ち8名ほど。混んでいますね。

名古屋市 緑区 拉麺Mellow 二郎系 ラーメン

この日は朝に拉麺mellow店主さんからME郎提供の告知が。

ぬおお。今日は当方のタイミングもよく、訪問できそう。いや訪問せねば。

というわけであります。

「ME郎」をチョイス。950円也。

食券購入後、ひとつだけ空いていた最後尾の待機用椅子に着席。

カウンターの様子を見ていると、ME郎を注文しているお客さんが多い様子。

入店から30分ほどで着席。その後10分弱で着丼。

待ってました!

名古屋市 緑区 拉麺Mellow 二郎系 ラーメン

見るからにホロホロのトロトロの豚さんと漬けアブラがインパクト大。

いただきマンモス〜。

麺をしっぱり出せるように、先に少しずつヤサイをやっつけていきます。

新鮮な驚きだったのが、ヤサイ(もやし・キャベツ)がジューシーで美味しかったです。

おそらく茹で時間を長めにして「グズグズ」感を強く出していたのだろうと察しますが、それが私の好みによく合ったものでした。

いよいよ麺をしっぱり出すと、1本だけ極幅広な、中国語で言えば「大寛(ダークァン)な麺が出てきました。

店主さんのいたずら心でしょうか。西安でよく食べていた麺を思い出します。

名古屋市 緑区 拉麺Mellow 二郎系 ラーメン

前回は8月末にME郎をいただきましたが、その時いただいた麺に比べ、今回の方が縮れ度合いが大きいように感じますが、気のせいかもしれません(笑)。

豚さんのホロホロとトロトロさは言わずもがな。口に入れると自然と笑みがこぼれてくるもの。

スープについては、濃厚ド乳化でありながらも、とてもまろやかに感じました。

無化調でしょうか?パンチやキレとは一線を画しますが、このスープは私の好きなタイプです。

最後はお酢を少し投入してスープをいただきました。

名古屋市 緑区 拉麺Mellow 二郎系 ラーメン

ごちそうさまでした。

いりこそばを食べたいのですが、なかなかタイミングが、、、

名古屋,ラーメン,魚介豚骨
【ラーメン・魚介豚骨】拉麺mellow拉麺mellow 2023年4月26日、名古屋市緑区にある「拉麺mellow」を訪問しました。めろうです。 私にとって「mell...
名古屋市 緑区 ラーメン 豚骨醤油 mellow
【ラーメン・豚骨醤油】拉麺mellow(2)まろやかで深い豚骨醤油 2023年8月、名古屋市緑区にある「拉麺mellow」を訪問しました。めろうです。 13時到着。待ちなし...
名古屋市 緑区 ラーメン 二郎系 mellow
【ラーメン・二郎系】拉麺mellow(3)年齢を省みず大盛をチョイスして午後の活動を放り出す 2023年8月、名古屋市緑区にある「拉麺mellow」を訪問しました。 12...
名古屋市 緑区 ラーメン 拉麺mellow めろう つけ麺 豚 キャベツ
【ラーメン・つけ麺】拉麺mellow(4)大盛をいただくつもりが痛恨のミス 少し前になりますが、2023年10月、名古屋市緑区の「拉麺Mellow」を訪問しました。 19...

拉麺mellow:愛知県名古屋市緑区徳重5丁目1301 花庄

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)