肉うどん さんすけ(25)
モーニング営業限定の替え玉を初体験!細麺うどん!
2026年6月、名古屋丸の内の「肉うどん さんすけ」を訪問しました。
9時15分到着。待ちなし。店内1割の入り。
食券購入。
「家系うどん」をチョイス。
1,000円也。
モーニング営業。
今日はご店主直々のオペ。ここ最近よく見かけるおばさん店員さんとの2名体制。
今日はご飯は小(ちょこっとライス)をチョイス。
着席から5分で着丼。
トッピングはコイメとのりまし+3枚をコール。
どーん!
アブラましにしていないものの、それなりの液体アブラの量笑。
望むところよ!笑
卓上のおろしニンニクとすりゴマをドボン。
おろしニンニクが全体に浸透するようにまぜながらいただきます。
まずはスープ表面を取り巻く薄切りの豚さんでご飯をいただきます。
2,3枚豚さんをこれでやっつけてから麺をズボボボボボボボ、、、
半分くらい麺が減ってくると、ご店主の「替玉できますのでおっしゃってくださいね〜」とのお声がけが。
替玉お願いします!
どーん!細麺だ!
九州豚骨ラーメンを彷彿する極細麺。これは細麺うどんだ!笑
しっかりスープに沈めてからセルフコーナーから取っておいたネギと生姜をドボン。
いっきにズボボボボボボボ、、、
うまい!細麺の軽やかさとヘヴィな家系さんすけスープがよく麺にからんでうまい!
コイメにしていただけあり、スープも色濃く醤油の味わいが最後まで残り、アブラましにしたときとの印象が異なって味わいを深めます。
着丼から14分で完食。
ごちそうさまでした。
https://kang-fu-lu.com/2027/01/23/ramen_nagoya_udon_niku-udon-sansuke18/
肉うどん さんすけ:愛知県名古屋市中区丸の内2丁目8−30